同棲から結婚を決断する。試してみないと分かんないからね。 - 結婚ワニのウェディングマニュアル

同棲から結婚を決断する。試してみないと分かんないからね。

同棲から結婚を決断する

結婚すると同居する義務が発生します。そして同居すると今まで見えなかった相手の悪いところが見えてきます。 『まさか朝食にパンと味噌汁を食べる人だったとは・・・』好みは人それぞれですが毎日見せられて耐えられるかしら。 そういうのは結婚前に教えておいて欲しいところ、

『よし分かった。まかしとけ。じゃあ朝食は時間をずらして別々に食べようっと。』

と安易に行動を起こされると心配なので、このページで『同棲から結婚を決断する』をもっと詳しく説明します。 どうか行動する前に読んでください

結婚前は良いところを見せようと5割り増し

ビックリしましたか。コレ事実です。恋愛中のカップルは相手に好かれようと必死で能力以上の結果を出しています。特に女性は結婚がゴールなので結婚が決まった途端、手抜きをはじめます。

いやいや男性だって負けていません。結婚した途端、嫁を所有物扱いします。結婚前は嫁を手に入れるためにプレゼントにホメ言葉でしたが、結婚後は出世するために嫁を道具にします。

今日はお弁当を作ってきたの。美味しくて見た目も良い。料理上手の嫁さんだ。結婚しよう。と思ったあなた騙されています。 本当はお母さんに手伝ってもらっています。9.7割お母さんの手柄です。彼女は卵を混ぜただけです。卵を割ってすらいないのだ。

もしくは前日の夜から仕込みをして3回作り直しています。失敗作はお父さんのお弁当です。でも自分で作っているので確かに料理の腕はある。 でも結婚後にそのレベルの料理は二度と作りません。能力以上の結果はゴールした後には必要ないのだ。

同棲して結婚前に欠点をしっておく

結婚前の恋人は能力以上の結果を出す。理論は分かりました。ではどうすればいいですか。同棲すればいいです。簡単でした。共同生活をしましょう。 彼女が本当に料理が上手なのかすぐ検証出来ます。彼が家事を手伝うのかすぐ検証出来ます。

だったらやるしかないでしょう。決断するなら今しかない。結婚の決断を悩んでいる場合じゃ有りません。今決断するのは同棲です。 だって共同生活をすれば生活費も節約できます。家賃は半分こ。エアコンも二人で一台。料理は毎回二人分作ったほうが安上がりです。同時に二人分洗濯したほうが安上がりです。

同棲は良いところを見せようと3割り増し

別々に暮らしている恋人同士なら5割り増しですが共同生活をすれば3割り増しになります。引き出せる能力の限界突破値は1.3倍です。 これなら結婚相手の識別も多少はマシになります。完全には見破れませんが。まだゴールしてないので手を抜くわけにはいかない。個人差が出るところ。

同棲半年で結婚しないならほぼ結婚は無し

同棲して結婚前に欠点を知っておく。理論は分かりました。いやいやもう同棲しています。もう2年一緒に住んでいます。お互い欠点をたくさん知っています。そして結婚となるとなんか嫌です。 どうすればいいですか。そう思った方もおられることでしょう。答えはズバリ、知りません。結婚すれば?

基本的に同棲して相性が良いかどうかはすぐ分かります。同棲して結婚する人はすぐします。3ヶ月ぐらいでほぼ決まりです。いつまでも決断出来ないカップルは結局別れるケースが多いです。 私が言えるのはここまでです。どうすればいいかは知りません。ただのヒントです。

決まらないならこっちで決めてもいいけど

私が決めていいなら決めますけど。じゃあ決めた。結婚とか置いておいて、『お互い子供の頃の夢を今から追いかける』なんてどうでしょう。 彼女は脚本家で彼はジャズピアニストです。今から目指しましょう。

ああコレ良い案だ。同棲してお互い生活を支えつつ将来が不安な夢を追いかける。 サラリーマンとOLじゃもう夢は叶わないけど、二人でフリーターになれば夢に費やす時間を作れます。同棲で生活費も捻出できます。こういうの好きです。是非やって欲しい。

これが俗に言う『他人事』です。自分のことじゃないから言えるのです。私だったら結婚します。でも他人事だから無責任なことを言いました。 なぜなら面白そうだから。こうやってまた物語が一つ創作されていくわけです。

つまりそういうこと。『他人事だから無責任なことが言える』。今回言いたかったのはコレです。 恋人は他人です。夫婦は家族です。これが大事なポイントです。同棲するなら家族と思ってやるべきです。 そうしないと本当の欠点が見えてきません。だから2年も同棲して結婚したら即離婚しちゃうんですよ。 ではもう一度おさらいしてみましょう。




同棲するなら家族と思ってやるべき




どうですか。これで『同棲から結婚を決断する』の説明が終わりました。ためになったなぁ。一皮むけたことでしょう。みなさんの笑顔が浮かびます。

これで結婚式はもらった。次世代の結婚リーダーはあなたです。