社内恋愛のきっかけだけ言っておきたい - 結婚ワニのウェディングマニュアル

社内恋愛のきっかけだけ言っておきたい

社内恋愛のきっかけだけ言っておきたい

結婚は一人じゃ出来ません。相手が必要です。相手がいなけりゃ結婚出来ない。だからいない人は作りましょう。 ということで結婚相手を作るアドバイスとして『社内恋愛について』だけ触れておきたいと思いました。学生は社会に出てから焦ればいいです。

『よし分かった。まかしとけ。じゃあ社会に出てから焦ろうっと。』

と安易に行動を起こされると心配なので、このページで『社内恋愛のきっかけ』をもっと詳しく説明します。 どうか行動する前に読んでください

カワイコちゃんは大学でほぼ恋人を作っている

ビックリしましたか。コレ事実です。高校生まではカワイコちゃんもイケメンも結構フリー率が高いのですが。大学に4年通うともうほぼ誰かと付き合っています。そしてそのまま社会人になったあとも付き合い続けて結婚します。

何が言いたいかというと、心配なのは社会に出てフリーの人です。社会に出て『出会いがない』と焦っている人です。ここに重点をおきたい。 大学生で彼氏が出来ない人はとりあえずほったらかしです。まだ私が出る幕ではない。

だから社内恋愛のきっかけだけ言っておきたいわけです。これ以外で恋人が作れる人は教えなくても作れます。 あと社内恋愛も出来ない人は結婚相談所に行きましょう。高いけどね。年会費20万とか。でもナンパとかコンパとか成功するまで20万どころじゃないよ。

高校生まではカワイコちゃんも結構フリー率が高い

そして高校生はカワイコちゃんもイケメンも性に興味津々です。ほぼ全員が恋人を欲しいと思っています。意外とアタックしたらいけます。勇気を出しさえすればかなり高確率です。 見た目が全然つりあわない人なら厳しいですが。60点ぐらいで80点を勝ち取れます。高嶺の花は高校生が一番チャンスです。

そして大学生になると勇気が急増します。バイトで経済面が充実して、私服や化粧で見た目を見繕って、お酒の力を借りて勇気を出すのです。なので大学を卒業したカワイコちゃんはほぼ恋人を作っています。 逆に言うと高卒の新入社員はフリー率が高いです。そしてほぼ恋人を欲しいと思っています。もしいたらねらい目。

気になるあの人ととにかく話す

アプローチはこれしかないです。転校生とぶつかったことがある人なんていません。ストレートに話しかけるのが全てです。 それでいて簡単です。気になる人がいたら話しかけましょう。仕事の話をすればいいです。学校よりはるかに話しかけやすいです。 先輩なら質問すればいいです。後輩なら様子を聞けばいいです。別のチームなら現行のプロジェクトを聞けばいいです。

ここまでは誰でも自然に出来ます。次のステップは世間話です。待ち時間が出来たタイミングで『趣味とか聞いてもいいですか?』って言えばいいです。 そして用事が出来たらすぐ退散すればいいです、焦って畳み掛ける必要はありません。警戒されます。とりあえず仲良くなればいいです。

脈ありはすぐ分かる

社会人でフリーなら誰でも恋人は今すぐ欲しいです。恋人が欲しくない人の方がレアケースです。フリーなら世間話一発で食いついてきます。 どうせ80点以上でフリーは残っていません。残り物のヒット率は高いです。頑張って75点を探しましょう。

もうね、趣味を聞いてノリノリで話してくる人なら飲みに誘うとほぼ着いて来ます。とりあえず『みんなで』といっておくと安心です。番号はまだ聞かなくてもいいです。

脈がないのも丸分かりで傷つく

嫌がっているのも分かりやすいです。すぐに不機嫌な顔をします。イケメンやカワイコちゃんを狙うと、狙われている雰囲気をすぐ察知して危機回避をします。 例えこちらにそんな気がなくても自意識過剰にバリアを張ります。おそらくつりあっていません。諦めましょう。今日は一人酒で傷を癒しましょう。

既婚者もすぐ食いつく

脈アリなら相手の反応で丸分かりと言いましたが、罠が一つあります。それはズバリ、『既婚者の存在』です。こいつがまた面倒です。 既婚者を飲みに誘うとこれまたすぐ行きたがります。『脈アリ』と勘違いしないように。恋愛を意識していないだけです。相手がフリーかどうかは先に把握しておきましょう。指輪で9割分かります。

きっと家に帰りたくないのでしょう。会社の付き合いで今日は遅くなるって電話をしたいのでしょう。相手は誰でもいいのです。欲しいのは都合だけです。 早く帰れない理由が欲しいのです。この際残業でもいいのです。もっと仕事くれないかな。

つまりそういうこと。『早く帰れない理由が欲しい』。今回言いたかったのはコレです。 要は結婚相手をミスしています。反面教師に使えます。結婚生活を是非聞いておきたいところ。その人を飲みに誘いましょう。人助けにもなります。社内恋愛なんてこの際どうでもいいです。 ではもう一度おさらいしてみましょう。




家に帰りたくない既婚者を飲みに誘ってあげて




どうですか。これで『社内恋愛のきっかけ』の説明が終わりました。ためになったなぁ。一皮むけたことでしょう。みなさんの笑顔が浮かびます。

これで結婚式はもらった。次世代の結婚リーダーはあなたです。