結婚できない男にはこんな特徴があります。 - 結婚ワニのウェディングマニュアル

結婚できない男にはこんな特徴があります。

結婚できない男にはこんな特徴があります。

最近晩婚化がすすんでいます。40超えても独身の人って多いです。はたして時代のせいなのか。もしくは自分のせいなのか。 コレ実は答えはどっちでもいいです。なぜなら時代のせいだとしたら解決出来ないから。自分のせいにしないと解決しません。結婚できない男には結婚できない理由があるのです。そう決めつけるべき。

『よし分かった。まかしとけ。じゃあ俺は時代のせいにしようっと。』

と安易に行動を起こされると心配なので、このページで『結婚できない男にはこんな特徴があります。』をもっと詳しく説明します。 どうか行動する前に読んでください

とりあえず不潔は絶対嫌われる

ビックリしましたか。コレ事実です。結婚相手に一番ありえない男は不潔です。女の子は汚いものがマジで嫌いです。『男子って不潔ねー』ってすぐ言います。

コレをとりあえず解決しましょう。ブサイクが嫌われるとか、チビは嫌とか、どうしようもないですが、不潔なら簡単に改善できます。損はないです。まずは部屋の掃除から。

まずは部屋の掃除から

なんかね。昔読んだ本に書いてあったんだけど。つぶれかけの会社の社長に任命された人の話。どこから立て直そうかって考えるじゃないの。 新事業の提案からはじめるのか。赤字の事業部の縮小からはじめるのか。社員の給料をカットして予算をひねり出すのか。おそらく全部やんなきゃいけないし。悩むよね。

それでまずは掃除をしたんだってさ。社長自ら会社の部屋を掃除して回ったんだってさ。インパクトはあるよね。社員の心に響きそう。 やっぱ会社は一人じゃ立て直せない。社員の心をつかむのが先だ。それでいろいろあって会社を立て直したってさ。という話。結婚も同じです。まずは部屋の掃除から。

チビもブスもデブも問題なく結婚できます

もちろんめがねにかなう相手は減りますが、これが理由で絶対結婚できないってことはありません。私の知り合いのチビは結婚しています。身長158cmです。 性格も悪いです。しゃべっていても全然面白くないヤツです。人の悪口を言って自分だけ笑っているようなヤツです。でも結構モテてました。5人ぐらい付き合って結婚してた。

見た目で致命的なのは不潔だけです。そして改善可能です。洋服は一回着たら洗濯しましょう。冬物はクリーニングに出しましょう。布団は休日に干しましょう。

あとは度胸がないだけ

もう絶対これだと思うんですよ。度胸がないだけ。アプローチしないと恋人は出来ません。待っていても無駄です。仕事で良い結果を出しても自慢しないと伝わりません。アピールしないと誰も見てません。 逆にしょうもない手柄をアピールしまくっているやつのほうが数打ちゃ当たるでモテます。

だって性格が悪い奴も結婚できるもん。35歳で年収200万でも結婚できるもん。チビもデブも結婚できるもん。

まぁ、コンプレックスがあると自信が出ません。勇気が出ないのもわかります。でも結婚できないのはコンプレックスのせいじゃないことだけは分かって欲しい。言い訳して逃げているだけです。 ケチでも嘘つきでもケンカが弱くても結婚しているやつはいっぱいいます。とりあえず異性に声をかけましょう。

異性はお約束のベタなジョークで十分

なんかね、仲の良い友達相手だとベタなジョークに『つまんねー』って平気で言えるけど。異性だとなぜか面白い人に見えるよ。不思議。やっぱ恋愛効果かな。 異性にはまず好かれようとする心理が働きます。多分それ。異性としゃべるとマジで楽しいから。おすすめ。

逆にシュールなジョークはドン引きされる。友達にはこれくらいやらないとウケない渾身のジョークが女の子にはスベります。気をつけて。ひねったヤツはもっと仲良くなってから。

キャバクラはなぜか面白くない

なんかね、キャバ嬢がつまんないことを言うとなぜかドン引きするの。不思議。『この子と恋愛はない』と無意識に思っているのかもしれない。気を使う必要がないってね。 ちなみに『仕事何してるんですか?』と聞くキャバ嬢は面白くないキャバ嬢です。最初にすぐ聞いてくるのでとっととチェンジしましょう。

違うよ。出会いがないんだよ。

先ほど『度胸がないだけ』と言いましたが。嘘です。また嘘つきました。本当の『結婚出来ない人』とは『出会いすらない人』です。だってあっちからのアプローチもあるからね。 高校も大学も男女が半々の施設にいればアプローチしなくても自然と女の子と会話します。付き合うまで行かなくても休み時間に話すことあるでしょう。

いい年して結婚できない男女が休み時間に話すことがあれば恋愛なんてすぐ始まります。だから結論はズバリ、『男女がいない空間にいる』のです。 よって『結婚できない男の特徴』は『出会いがないから』コレです。証明終わり。

解決策は出会い

理由が分かったのであとは解決するだけです。友達、親戚、家族に『誰か紹介して』って言いましょう。結婚相談所もあります。プライドは捨てて。何もしないと一生出会いはありません。 どうせ紹介されたところで一発じゃ絶対決まりません。これからたくさん出会わないといけないのに。善は急げ。急がば回れです。

つまりそういうこと。『善は急げ。急がば回れ。どっち?』。今回言いたかったのはコレです。 急いだほうがいいのか慎重に行ったほうがいいのか。ことわざってなんて無責任なんだろう。逆の意味のことわざ作るんじゃねーよ。でも答えは簡単。『すぐに計画を練りなさい』で解決です。 ではもう一度おさらいしてみましょう。




すぐに計画を練る。




どうですか。これで『結婚できない男にはこんな特徴があります。』の説明が終わりました。ためになったなぁ。一皮むけたことでしょう。みなさんの笑顔が浮かびます。

これで結婚式はもらった。次世代の結婚リーダーはあなたです。