年の差結婚ってどうなのさ - 結婚ワニのウェディングマニュアル

年の差結婚ってどうなのさ

年の差結婚ってどうなのさ

突然ですが、年の差結婚をする人が年々増えてきています。10歳以上の年の差で結婚するカップルが半分ぐらいいます。『あのカップル親子かな?』と思った半分が夫婦です。極端は話をすると。 なので無視するわけにはいかない。年の差結婚するべきか悩んでいる人もいるでしょう。私が手を差し伸べないと。

『よし分かった。まかしとけ。じゃあ俺は若い娘と結婚しようっと。ロリコンだから。』

と安易に行動を起こされると心配なので、このページで『年の差結婚ってどうなのさ。』をもっと詳しく説明します。 どうか行動する前に読んでください

上下関係があるほうが組織は円滑に回る

ビックリしましたか。コレ事実です。対等な二人が意見を出し合うより、上司が仕切って決定をするほうが揉め事が少ないです。 なぜなら違う二人の意見が一致することは少ないから。どちらかが遠慮する必要があります。

さらに同い年の立場が同じ二人に、能力の差があると悔しいです。いつもそっちの意見ばっかり通るよ…。こういうときに片方が年上なら折れやすいです。

結婚生活も一緒です。年上の旦那が知識も豊富で仕切りも上手い。それに嫁がついていくだけ。アイ・ウィル・フォロー・ユーです。この構図を作れたら幸せな結婚生活はすぐそこです。あと10メートル先。

子供のやることは許せる

極端に言うと11歳離れていれば、23と12です。小学生と社会人です。小学生の能力が低いことについて、大人が怒ることはありません。子供のやることはある程度許せます。注意はするけど。

結婚生活も一緒です。10歳以上年上の旦那は嫁のやることに本気で怒れません。『まだ若いから知らないのかな?』と思います。 友達だったら絶対怒っていることも10歳年下にはなかなか怒る気がしません。優しい旦那になることでしょう。

年上は能力が高くなければならない

でも注意したい事が一つ。『年上は能力が高くなければならない』コレです。有名な退職理由の一つです。『社長や上司のやり方が気に入らない』 これが退職理由ランキング一位です。会社を辞める理由の25%ぐらいです。

結婚生活も一緒です。10歳以上年上の旦那の言うことが納得いかないことばかりだとムカつきます。能力が低い同い年よりムカつきます。 年の差結婚は相手の能力も結婚の条件に足しておきましょう。年をとっているだけの能力があればいいです。

結婚当初から金銭面に余裕がある

入社一年目の年収250万の旦那を持つと専業主婦はまず無理です。嫁のパートと合わせて年350万。それで節約しながら住宅ローンの頭金が10年で貯まります。 それから20年ローンです。まだまだ楽になりません。

旦那が40超えて係長にでもなって年収550万。それでようやく多少の贅沢は出来るようになるんじゃないかと。 つまり『40超えて係長にでもなって年収550万の旦那』と最初から結婚する。すると最初から多少の贅沢は出来るぐらい金銭面に余裕がある。 結婚生活最初の辛い10年をカットできる。そういう手もあるのです。

40超えて結婚出来ないなら武器として貯金を貯めている

年の差のある旦那は、最初から多少の贅沢が出来るぐらいの収入だけではなく、貯金を貯めこんでいる可能性もあります。なぜなら婚活の武器になるから。 結構な貯金額を発表すると年頃の女性は大体食いつきます。

そんな旦那を見つけたら結婚生活がだいぶ楽です。結婚一年目から贅沢できるってなかなかないです。普通はパート帰りにスーパーのタイムセールに並ぶ生活がはじまります。 年の差結婚は相手の財力も結婚の条件に足しておきましょう。年をとっているだけの財力があればいいです。

年の差結婚のほうが離婚率が高い

さて年の差結婚で得するポイントがいくつか分かりました。ですが、光あるところには必ず闇がある。メリットがあるならデメリットもあるのです。 実際、年の差結婚のほうが離婚率が高いです。いいところばっかりだと思っていたらこの有様だよ。どうやらここまでの話は無理矢理の後付理論ばかりだったようです。

話が合わない

最初はジェネレーションギャップを言い合ったりして話も盛り上がります。『昔はそうだったの!スゴーい!』ってなります。だから好きになったのかも。 でもすぐネタが尽きます。そのうち、ただ話が合わない二人になって会話がなくなります。

そもそもいつまでもラブラブな夫婦も珍しいので、その辺りが分かっていると後悔が減ります。 結婚前に話が合わなくなる可能性を話し合っておきましょう。夫婦の会話が楽しくない分、友達と遊んでいいというルールでも作れば上手くいくかと。

すぐ年寄りになる

40代って人によりますが意外と見た目が若いです。イケメンの40歳は20代にみえます。でも50過ぎるともうダメです。シワが隠せません。一気に老ける歳がそのあたりです。 46歳イケメンと28歳美人のカップルが結婚すれば、まだ夫婦に見えますが、3年後には親子になります。もう男として見れません。キモいオヤジに見えます。

体力も衰えます。40腰で重い荷物を持つと腰を痛めます。コタツとストーブを押入れから出せません。 そして50肩で手が上がらなくなります。洗濯物が干せません。 家事をやってくれなくなります。本人がやりたくても出来なくなる。やりたいことができるのは若いうちだけです。

つまりそういうこと。『やりたいことができるのは若いうちだけ』。今回言いたかったのはコレです。 結婚前に『やり残したことはないか?』もう一度考えてみましょう。ホントは絵本作家になりたかったりしませんか。

旦那の収入と包容力に余裕のある『年の差結婚』をすれば、結婚後に専業主婦をしながらもう一度夢を追うことが出来るかもしれません。 ではもう一度おさらいしてみましょう。




ホントは絵本作家になりたかったりしませんか?




どうですか。これで『年の差結婚ってどうなのさ』の説明が終わりました。ためになったなぁ。一皮むけたことでしょう。みなさんの笑顔が浮かびます。

これで結婚式はもらった。次世代の結婚リーダーはあなたです。